未分類

【料理教室 大阪】 サンセット

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

サンセットクルーズに出かけたのはスティ3日目。

日没前にボートに乗り込みます。

海辺から、両側にマングローブが連なる川へ入っていくと、所々に水上生活の家があったり、夕餉の魚を釣る人たちも。

そんな様子を楽しんでいるうちに、刻々と空の色が変わってきます。

数分ごと、いえ、数秒ごとに、あっと言う間に海の向こうに吸い込まれていきました。

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

その直後、夕日に輝く世界の美しいこと!

海辺と反対側、ホテルの背景には、4000メートル級のキナバル山も夕日に輝いて、一段と壮大な風景に感激しました。

上の写真は日没直後。

左上には、細い三日月が。

到着した夜は新月で、真っ暗な夜空に、驚くほどの星を眺めることができました。

普段、空を見上げることなんてほとんどないのに、毎夜砂浜に行くのが楽しみでした。

「あの瞬きは飛行機?」っと思うほど星が瞬たいているのです。

さらに真上に白っぽい帯状のものはミルキーウェイ!?

(息子いわく・・・なので不確か)

なんともロマンチック~~!

っと言いたいとこだけど、メンバーが・・・(;^_^A

こうしてコタキナバルの夜は更けていきました。

ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限
未分類

【料理教室 大阪】 バカンス

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
夏のバカンスは、マレーシア・コタキナバルへ。

海を眺めてのんびりと・・・

のつもりが、たくさんのアクティビティがあって、時間に追われるように遊びまくりました(;^_^A

まず初挑戦のラフティング。

ヘルメットにライフジャケット、オールを持ってゴムボートへ。

いきなり落っこちてダイブ・・・(>_<)

私、泳げないの・・・!!

っと言うわけで、瀕死の1時間半。

途中、野生の水牛とそれを狩る人に遭遇したり、写真がないのが残念ですが、面白かったぁ~!

ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限