料理教室

【料理教室 大阪】 大好きなんです

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

初夏(先週終了)のレッスンのデザートは、タピオカミルクティー。

プルンプルンの大っきなタピオカ、大好きなんです。

10年ぐらい前、香港で初めて飲んだ時は、衝撃で、毎日2杯は飲んでいたほど。

最近はポピュラーになりましたね。

レッスンでも太いストローで、思いっきり吸い込まないと飲めません・・・(>_<)

毎回、「ズズーーッ」っと、音がして笑いを誘っていました。

嬉しいことに、ほとんどの方が、完食ならぬ、完飲☆嬉しい!

これから暑い時期には、フローズンにして。

ポイントは、ミルクティー。

ミルクは牛乳ではなく、クリープなどの粉ミルク(?)を使用すること。

濃厚なミルクティーになります。

よーく冷やして、氷とミキサーにかけると、フローズンが出来上がり!

夏休みのオヤツにいかがですか?

ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限
未分類

【料理教室 大阪】 ご縁に感謝

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
e-dog Cafe のオーナー、ユキティさん

6~7年ほど前だったか、ネットサーフィンで見つけたステキなブログ。

当時アメリカで生活されていたユキティーさんのお写真の素晴らしさに大ファンになりました。

その後、帰国され、同時に立ち上げたショップは、ワンコに優しい手作りフードのショップです。

愛犬のアレルギーがきっかけで手作りフードのお勉強をされ、資格を取得。

今や、ショップだけでなく、講演会活動にもお忙しい毎日。

そんなご多忙にもかかわらず、ショップのフードはすべてユキティーさんが、お一人でご自宅キッチンで丁寧に手作りされてます。

超一流(安全性だけでなく、かわいさも!)のフードにはファンも多く、アユの愛犬もこちらのフードのファンだとか!

毎年チーズ食いだおれでお会いするユキティさん(このイベントのためだけに来阪されます)、今年もお目にかかれて、真摯な姿勢に刺激をいただきました。

(たくさんのお土産をありがとう!)

そうそうお互いユキティさんの大ファン繋がりで、久世先生とは交流ができて、以来5年間、料理教室で何度もチーズのお勉強会を開催していただいています。

そしてもうおひとり。

この日もお会いできました!

このイベントがきっかけで仲良くなったrainyさん

ブログが繋げてくれたご縁に感謝するばかりです。

ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限