未分類

【料理教室 大阪】 歌川国芳展

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

先日観に行った 「歌川国芳展 」(大阪市天王寺美術館)

2ヶ月に渡り(前期・後期)開催されていましたが、間もなく終了です・・・(;^_^A

ぜひ是非行ってみてください!

江戸時代後期、浮世絵師として活躍した国芳。

前期は、見逃したのですが、観てきた主人が図録を買ってきて、それを観るとホンモノを観たくなりました。

あいにくの雨の日でしたが、場内は満員・・・人気のほどがうかがわれます。

水滸伝など有名ですが、怪談話や、猫を擬人化した絵、美人画など、時代背景を上手く表現したユーモラスな絵は見ごたえたっぷり、迫力満点!!

とっても楽しめましたよ♪

画像→☆☆

--------------------—

大阪 天王寺の料理教室

Salon de Gout→☆☆

ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限
未分類

【料理教室 大阪】 (ベックの)ファンの方へ

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

ベックです~♪

先日、「ベックに会いたい」なんて言ってもらったもんだから、すっかりスター気取りのベック・・・。

っということもなく、マイペースです(;^_^A

ソファーの上で、なおかつクッションの上の定位置でお昼寝。
フリース素材なので、そろそろカバーを変えたいんだけど、ベックのお気に入りなので、そのままで。

上から見るとこの通り。

それにしても胴長・・・(笑)

そんな姿に癒されてます♪

--------------------—

大阪 天王寺の料理教室

Salon de Gout→☆☆

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限
料理教室

【料理教室 大阪】 なにかわかる?

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
なんだかわかりますか?

プチトマトの断面・・・・

実は大福なんですよー!

トマト大福って、初めて食べました。

プチュっと口の中で新鮮なトマトが飛び出してなんともジューシー!

わざわざ福岡からお持ち下さったんです。

福岡から大阪へ嫁いでいるyukaちゃん のところへいらっしゃる際、伊勢丹のデモにお立ち寄り下さいました。

ブログも見ていただいているようで、「ベックちゃんに会いたい」なんて嬉しいお言葉をいただきました。

こんな繋がりでブログを見てくださっているなんて、ほんとに嬉しいです。

ほがらかでステキなお母様、yukaちゃんの明るさはお母様ゆずりなんですね。

たくさんのお土産ありがとうございました。

ちょうど売り場で、シホティちゃんにも 出会って、3人で思いっきり迷いながらお鍋を選んでましたよね。

何色にしたのか~?

シャスラーさんが増えて嬉しいです♪

--------------------—

大阪 天王寺の料理教室

Salon de Gout→☆☆

ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限