料理教室

【料理教室 大阪】 楽しい♪ チョコレート ファウンテン

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

2月のデザートはこちら!

ホテルのビッフェなどで見かけるチョコレート・ファウンテンのミニ版。

基本的にデザートはレシピ外のサービスメニューでして、その時々で、みなさんで作ったり、私があらかじめ用意していたりしています。

なのでシンプルでカンタンなものばかり。

2月はヴァレンタインもあるので、チョコレートにしました。

これは昨年末に買ったもの。

クリスマス、お正月と、みんなで大いに盛り上がったので、今回のデザートにしました。

チョコは板チョコをミルクで溶かしただけ。

イチゴ、バナナ、パイナップル、マシュマロ、ポテトチップなどで。

オススメは、ポテチ。

塩味とマッチして、いくらでも食べれてキケンです・・・(;^_^A

「眺めているだけで癒されます~~~!」

そーなんです。

私のようにチョコが大好きでなくても、上からチョコが溢れて流れるのを見ているだけでなんだか楽しい気分。

もちろん、食べて美味しい!

-------------------------–

3月の空席

 

3月 4日(金) 10:30~ 2席
3月10日(木) 18:30~ 1席
3月11日(金) 10:30~ 1席
3月12日(土) 10:30~ 2席
3月16日(水) 18:30~ 3席
3月25日(金) 10:30~ 2席
3月29日(火) 10:30~ 3席

詳しくはHPをご覧下さいね。

Salon de Gout→☆☆

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限
未分類

【料理教室 大阪】 つけてみそ♪

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
名古屋と言えば、八丁味噌。

その昔、名古屋に行ったとき、なんでもかんでも味噌味にビックリしました。

そんな名古屋のお土産に、ネーミングも楽しいお味噌をいただきました。

さっそく食べてみたくって、カキにつけてみました。

きゅうりにも合いそうなので、太めに切って。

味が濃すぎるのは苦手ですが、これはお味がちょうどよくって、チューブから出してそのまま使えるので、とっても便利!!

田楽だってこれだと楽チンです☆

お味噌料理が増えそうです

Takakoちゃん、ご馳走さま

takakoちゃんのブログ→☆☆

-------------------------–

3月の空席

 

3月 2日(水) 11:00

3月11日(金) 10:30

3月14日(月) 10:30

3月25日(金) 10:30

3月29日(火) 10:30

詳しくはHPをご覧下さいね。

Salon de Gout→☆☆

ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限
料理教室

【料理教室 大阪】 ガレットを焼きました

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
2月のレッスンではそば粉のガレットを焼きました。

クルクルっとー!

そば粉の生地を鉄板に流して、さぁ!

「先生、お手本見せてください」っと言われるのですが、私よりみなさんの方が上手かったりして・・・(^^;

「すぐにクレープ屋さんでバイトできるね!」ぐらいの腕前の方も。

生地に色々トッピングしてボリュームのあるガレットの出来上がりです。

そば粉は、専門の卸屋さんから購入しています。

2月のそば粉は新そばで、殻がまだ青いそうで、そば粉自体も少し緑がかっています。

3~4月と、茶色くなるそうです。

そば粉が新鮮で、香りもいいんですよ。

さっそく「作りました!」の嬉しいメールも。

中には 「朝食に作りました」と。

朝からガレットが出てくるなんて、うらやましい~~!

(作る側でなく、食べる側として、ね)

ご主人、お幸せですよね。

-------------------------–

3月の空席

 

3月 2日(水) 11:00

3月11日(金) 10:30

3月14日(月) 10:30

3月25日(金) 10:30

3月29日(火) 10:30

詳しくはHPをご覧下さいね。

Salon de Gout→☆☆

ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限