未分類

【料理教室 大阪】 ダロワイヨ

料理教室 Salon de Gout の豊田です。ご訪問ありがとうございます

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
ダロワイヨのケーキ。

ダロワイヨが大阪に出来て、行ってみたいと思ってました。

でもほんとは、フランス菓子ってなんたって甘くって重いので、敬遠しがちなんですが。

甘すぎるマカロンも、苦手な時もあるんですが、こちらのは美味しいです!!

チョコレートのパフェには、オペラが入っています。

どちらもボリュームたっぷり!!

心斎橋のこちらのお店、買い物で歩き疲れた時にオススメです。

ダロワイヨ→☆☆

ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限
料理教室

【料理教室 大阪】 12月のレッスンです

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

クリスマスのレッスンの準備ができました☆

11月のレッスンの内容もクリスマスメニューだったので、ややこしくってごめんなさい。

11月のローストビーフがメインのレッスンは、過去のレッスンで、好評につき毎年開催しているレッスンでした。

3-4回を予定していましたが、実際は昨日までこのレッスンとなりました。

たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

11月ー12月のレッスンの間は、たった1日・・・(;^_^A

さすがに今朝はゆっくり寝ていれずに早起きして最終準備をしていました。

今年のクリスマスは、赤をポイントに。

黒で締めて、かわいくなりすぎない大人のイメージで☆

なんて・・・(;^_^A

お料理がバージョンアップするステキになるお手頃グッズを数種、取り揃えました!!

お分けできますので、お楽しみに~♪

数名さまのみ残席があります。

ご参加をお待ちしています!

クリスマスメニュー

アミューズ 数種

ホタテのオードブル

鶏肉のソテー

デザート

11月30日(火) 10:30~

12月 7日(火) 10:30~

12月 8日(水) 13:00~(試食なし、お持ち帰り)

12月15日(水) 13:00~(試食なし、お待ち帰り)

12月16日(木) 18:30~ 

各日とも残席1名です

ご参加お待ちしています。

詳しくはHPをご覧下さい

Salon de Gout→☆☆

ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限
未分類

【料理教室 大阪】 一汁二菜うえの

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪で 「紅葉」と言えば、箕面でしょうか。

ドライブコースとしてよく遊びに行った箕面の滝。

今回はお食事をメインに、電車で向いました。

駅を降りると、まるで温泉街の情緒。

車でしか来たことがなかったので、大阪府内でこんな雰囲気が味わえるなんて、ちょっとビックリ。

そーいえば、子供の頃は、「箕面スパーガーデン」が立派なリゾートでしたから!

そんなことを思い出しながら、もみじの天ぷらやお土産物が並ぶお店の間を通って、滝を目指します。

久しぶりに見る滝は、記憶以上に大きい!!

晴天に恵まれ、滝のまわりには虹が出ていて、嬉しい気分♪

さぁ!時間もちょうどお昼になりました!

お待ちかねのお食事です。

「紅葉の季節に行きましょう!!」っと、楽しい計画を立てたのは、初夏の頃だったでしょうか。

紅葉が一番綺麗な頃にお席を確保。

昼・夜、3組限定だとか。

その間、ミシュランの星を獲得されたということで、期待は膨らみます~♪

「カンパーイ!」

先付けをいただき、美味しさを確信!

ワクワク楽しみなお食事ですが、おしゃべりが昂じて、お料理の説明もどこへやら・・・(;^_^A

写真を撮り忘れたものも・・・。

なにせ、日本酒にワイン、もう大盛り上がりです(;^_^A

そうそう、天ぷらはお座敷で揚げてくれます。

ほら、わかさぎが立っていますよ。

お料理はどれもメリハリがあって、一品ずつ「美味しい!」っとどんどん進みます。

さすがに〆のご飯の頃には満腹・・・

食べ切れなかったご飯はお持ち帰りに包んでいただきました。

こんな気遣いも嬉しいですよね。

美味しいお料理に時間が経つのは早いもの。

大急ぎで帰途につきました。

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました!

遠足に行った気分でとっても楽しかったです♪

次回は春の遠足かな~?

12月のレッスンのお知らせです

クリスマスメニュー

アミューズ 数種

ホタテのオードブル

鶏肉のソテー

デザート

11月30日(火) 10:30~

12月 7日(火) 10:30~

12月 8日(水) 13:00~(試食なし、お持ち帰り)

12月15日(水) 13:00~(試食なし、お待ち帰り)

12月16日(木) 18:30~ 

各日とも残席1名です

ご参加お待ちしています。

詳しくはHPをご覧下さい

Salon de Gout→☆☆

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限