料理教室

【料理教室 大阪】 6月の料理教室


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
5月のレッスンが終わって、まだ写真の整理をしていません。。。(>_<)

ご報告は少しお待ちくださいね。

っと6月のレッスンが始まります。

暑い季節にむかって、今月はエスニック。

グリーンカレーをメインにメニューを考えています。

グリーンカレーはタイのカレーで、青唐辛子やこぶみかんの葉、レモングラスなどのスパイスが入ったカレーです。

が・・・・!!

やはり香辛料がきつく苦手な方も多いかも・・・

それに材料も手に入りにくいかも・・・

っと、インド風グリーンカレーに変更しました。

正式にはインドカレーの種類にグリーンカレーはありませんが、お店によっては<サーグ>をグリーンカレーとしているところもあります。

それとフルーツのカッティングや盛り付けもレッスンに取り入れました。

年中美味しいフルーツですが、特に夏は美味しいフルーツが盛りだくさん。

色々なカッティングに挑戦していただこうと思っています。

テーブルがぐ~~んとグレードアップしますよ☆

エスニック+フルーツカッティング ¥6,000

空席のお知らせ

6月3日(木)

6月21日(月)

6月24日(木)

6月29日(火)

詳しくはHPをご覧下さいね。

Salon de Gout→☆☆

ご参加お待ちしています!

ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限
未分類

【料理教室 大阪】 端午の節句

久々のブログは <端午のお節句>のことから。

前回のおひな祭りのお節句 に感動して、期待が高まるばかりのイベール氏の隠れ家サロン。

今回は端午のお節句のしつらえとのこと、それはそれは素晴らしい数々のコレクションを拝見してきました!

さすがにおひな祭りに比べれば・・・・

っと思っていたら、今回も期待を裏切らない迫力!!

まさかこんなに盛りだくさんの内容とは!!

季節を取り入れた設えは、勇壮な端午の節句にふさわしいもの。

お部屋の空気も凛としていました。

目の前の数々のコレクションに見入っていると、イベール氏の歳時記の説明が心地よく耳を通り抜け・・・

う~~ん、残念ながら通り抜け、もったいないことに一度だけでは覚え切れません。。。

お茶菓子のテーブルもアイデア満載で素敵すぎ!!

季節のお菓子をいただきながら、お話はつきません。

そして今回は、ちょうど大阪にいらしていたリッシュロゼのhitoさん をお誘いしました。

とっても喜んでいただけました。

タイミングよくhitoさんにお会いでき、私の充実の1日でした!

イベールさま、ありがとうございました!

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限
料理教室

【料理教室 大阪】 レッスンの後は

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
レッスン終了後、nanaさんが寄り道をするとのこと。

 

「私も連れて行って~!」

っと、行ったことろは、帝塚山にあるブティック 「Grece」さん

いつもブログを拝見していて、ステキなお洋服がいっぱい!

憧れのショップです。

オーナーのあっこさんは、ブログで拝見しているので、初対面とは思えないほどで、いろいろおしゃべりも弾みました。

お互い面識はなかったものの、お客さまがレッスンにお越しいただいたり、また生徒さんがお店に行かれたりと、なのでようやくお会いできた!っといった感じです。

そしてステキなお洋服もいただきました☆

着るのが楽しみです。

ホーム 料理教室 大阪 阿部野 予定 料理教室 大阪 阿部野 申し込み 料理教室 大阪 阿部野 糖質制限