ご挨拶

【料理教室 大阪】 よいお年をお迎えくださいませ

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

平成21年大晦日、パソコンに向かっている場合でもないのですが、ひとことご挨拶を。

この一年、みなさまにはなにかとお世話になり、本当にありがとうございました。

レッスンにお越しの方、ブログを通じてお付き合いのある方、そして親しい友達、みなさまからたくさんのパワーをいただき、おかげさまで充実した日々をおくることができました。

改めてお礼を申し上げます。

今年の後半から自宅でレッスンをすることになり、不安もいっぱいのスタートでした。

毎日が必死で、ただただ走っていたように思います。

そんな日々でしたが、たくさんの楽しみもいただいて、嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ来年もますますご厚情いただきますようお願い申し上げます。

ブログを読んでいただいている方みなさまに感謝を込めて。

未分類

【料理教室 大阪】 「速効!写真塾」@速報

(記事の途中ですが) 速報です!

懇意にしていただいているカメラマンさん、須貝さんがこのたび、「速効!写真塾」のDVDを発売されました!!

須貝さんには、カメラ教室の講師を務めていただき、熱い講習が大人気です。

ちょっとしたアドバイスで、写真が見違えるほどに上達するんです!

前回の9月のパーティーの際の講習会では、オマケで「奇跡の一枚」を撮っていただき、大盛り上がりでした。

おかげさまで私もブログの写真が少しは上達したかもっと、喜んでます。

そんなノウハウがギッシリ詰まったDVDは必見です。

必ずステップアップすること間違いなしです。

詳しくはコチラ→☆☆

須貝さんのサイトはコチラ→☆☆

おうちごはん

【料理教室 大阪】 メリークリスマス☆

記事の途中ですが、やっぱり今日中にアップすべき記事かと・・・すべり込みで・・・。

子供が大きくなって、淋しくなったクリスマス。

今年も気を抜いていたら、本番は25日なので、24日は家ゴハンとのこと。

慌てて用意しました。

っと言っても子供だけで、なかり手抜きです・・・(;^_^A

「なににする?」

「チーズフォンデュ!」

なぜだか クリスマス=チーズフォンデュなのです。

これってラクチンメニューなので、大助かりです~♪

下ごしらえは、すべてルクエでチン~☆

ステーキサイズのお肉は、フライパンでタタキに。

こちらも即席で出来上がり~。

みなさんはまだクリスマスパーティーの真っ最中でしょうか?

楽しい夜をお過ごしください。

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル