未分類

【料理教室 大阪】 お久しぶりです

ほぼ毎日更新目指している私にとって、なんとも久しぶりの更新です・・・(^^;

(ご心配いただいた方もいらっしゃったかも・・・。)

ただいま中国から帰ってきました。

中国は杭州・上海と美味しいものを求めて巡ってきました。

今回は主人の両親と一緒に4人の旅行で、両親とも元気に帰ってこれて任務完了!ってとこでしょうか。

でかける前に、ブログを書いたのですが、アップせず旅行に出て、その後パソコンにさわる時間もなく・・・。

その上・・・

私のカメラの紛失。。。

かなりテンション下がってますが、なんとかブログも再開したいと思ってます。

残念ながら、その後の写真は主人のカメラを使いましたが、主人は居残り出張で、カメラはしばらく戻ってきません。

美味しいものをいっぱい撮ってきたので、またそのうちご紹介したいと思います。

未分類

【料理教室 大阪】 80歳

昨夜は義父の80歳のお誕生日のお祝いでした。

働き者の父の誕生日は11月23日(勤労感謝の日)

みんなの都合上少し早いお祝いですが、子供や孫たちが駆けつけました。

レストランは、ANAクラウンプラザホテルのダイニングルーム

お料理は 「美味しいお魚を」っとのオーダーで、オマールなど3種類をワンプレートにご用意してくれました。

またお誕生ケーキや、お花までご用意いただき、心のこもったおもてなしを受けました。

この日も時間ギリギリまで畑仕事(趣味の家庭菜園)をしていたらしく、「お父さんはいつもギリギリなんだから!」っと義母に叱られていたようですが、いつも仲良くお互いをいたわり合う姿は、憧れの夫婦の形です。

なによりこんなにみんなに集まってもらえるのも、両親が歩んでいた人生の証だと心が篤くなりました。

「こんなお誕生日を迎えられるお父さんは幸せな人生よね。

私たちもこんな風に年を取りたいね。」などと話しながら帰途につきました。

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル