おうちごはん

【料理教室 大阪】 イベリコ豚

「イベリコ豚を注文するけど、いる?」っと美味しいメールは、犬友のはるぴょん から。

「お願いします!!」っと即答~♪

で、わざわざ神戸から市内のルイママ のおうちまで届けてくれました。

久しぶりにワンたちにも会えて嬉しいー☆

ど~~んとテーブルに乗ったのは、1キロ以上の塊。

なんとルイママのおうちには、お肉のスライサーまであって、どんな塊にも対応できそう!

恐るべしブランパ!(美味しいものが大好きなルイママのご主人)

ところでイベリコ豚はスペインで飼育されている豚。

黒い足と爪が特徴のようで、ドングリを食べて放牧されてます。

特に脂身が霜降りになっていて、さらりとした甘みのある上質なお肉です。

一般的には通販ぐらいしか入手の手段がなく、それでも高くて買えなかったんです。

それが、輸入元から直接分けていただいとのことで、驚くほどのお値段~♪

これなら遠慮なくいただけます。

さっそく豚トロを夕食にいただきました~~。

はるぴょん、ご馳走さま!!

次回もよろしく~(;^_^A

いつもランキングにご協力ありがとうございます!

お手数をおかけしますが、更新の励みになります♪

  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 携帯からはココをクリックしてください
   ↓  ↓
料理ランキング

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

未分類

【料理教室 大阪】 ガーデニング@ロベリア

義妹のブログにステキなお店が紹介されてました→☆☆

ガーデニングのお店 「ロベリア

お店というより、ステキなお庭に迷い込んだみたいで、ず~~っと眺めていたい気分。

とは言うものの、到着したのは、閉店間際・・・(;^_^A

急いで店内を廻りました。

おしゃれな寄せ植えがいっぱい!

いろんな鉢に合わせて、マネして作ることができるようです。

ほんとにセンスがよくって、ほしいものだらけ・・・♪

残念ながらタイムアウトで、ゆっくり選ぶことができませんでした。

近いうちにリベンジしてまた来ます!

写真がキレイじゃないんですが・・・

実はなんの期待もしてなかったので、カメラも(その上、携帯まで)持っていきませんでした。

ブロガーとして失格ですね・・・(>_<)

いつもクリックにご協力ありがとうございます!

お手数をおかけしますが、更新の励みになります♪

  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 携帯からはココをクリックしてください
   ↓  ↓
料理ランキング

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
未分類

【料理教室 大阪】 9月の料理教室

9月のレッスンが終わりました。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!

レッスンは楽しんでいただけたでしょうか?

レッスン中は、一度に何品も作るので、

「私はなにを切っているんだろ・・・」なんてことも・・・(;^_^A

でも、一品ずつはカンタンにできるので、実際作っていただくと、手軽にできると思います。

私自身、手間ひまかかるお料理は得意じゃありません。

どちらかというと、短期決戦で、ちゃっちゃと作ってしまいます。

なんせ主婦にとって、ご飯作りは毎日のことですもんね。

なので、私がお届けするレシピはシンプルです。

そうそう 「料理研究家」の前に、実は 「手抜き」っという文字が隠れてます・・・(;^_^A

そんなことで今月のメニューはいかがだったでしょうか?

レッスンの様子をブログでご紹介いただいてます。

miu-miuさん→☆☆

まりりんごさん→☆☆

クリックにご協力ありがとうございます!

お手数をおかけしますが、更新の励みになります♪

  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 携帯からはココをクリックしてください
   ↓  ↓
料理ランキング

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル