料理教室

【料理教室 大阪】 男の料理教室

今回も楽しくレッスンさせていただきました。
みなさん熱心で、レッスンの途中でも、ささっとメモを取る、写真を撮る、という感じです。
もちろん女性のレッスンでも見かける光景ですが、男の料理教室では、頻繁になさいます。
料理に慣れている女性には 「当たり前」のことでも、料理を始めたばかりの方にとっては、知らないことばかりですよね。
その熱心さに、私もどんどん力が入ります(^^;
さて、1月のレッスンは、ポタージュスープ、煮込み料理などをご紹介しました。
「網春巻き」も好評で、ちょっと手に入りにくい「網春巻き」をお分けしました。
きっと週末のテーブルに乗っていることだと思います。
次回は2月28日(土)です。
残席1名さまになってしまいました。
ご参加お待ちしています。

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル-2009.1.24
未分類

【料理教室 大阪】 イケメンくんと♪

「明日、テニス行くから」っとY子。
「いいなぁ~~、テニス☆」
「ママも行く?」
「行く~~♪」

Y子のBFYくんとそのお友達のTくん。
Yくんは、(元)テニス部のキャプテンでテニスが上手い。
なので、下手なY子では相手にならないので、Tくんを誘ったとのこと。
「ママが来たら、ダブルスできるし、いいよー!」って言ってくれているとのことだけど、いくらなんでも、ダブルスの相手が 「ママ」じゃ気の毒・・・(爆)

「やっぱり止めとく・・」っと言いつつ、到着した待ち合わせの駅前。←はい、行きましたとも(笑)
カレたちは、自転車で。
「テニスコートまで遠いので自転車で行くから。」
「いくらなんでもカレたちと二人乗りはできないし・・・」
「ママがY子を乗せて二人乗りするわ・・」
で・・・・結局乗りました・・・カレたちの後ろに・・・ ←はい、乗りましたとも(恥)

さぁ、いざテニス~~♪
将来体育の先生になりたいTくんは、教え上手!!
「バッチリです!」
「上手いです!」
・・・下手な私のどんなボールも拾ってくれるので気分いい。
誉め上手で、すっかり楽しくテニスをしました~~♪

「ママを仲間にいれてくれてありがと~~!」

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル-2009.1.18

料理教室

【料理教室 大阪】 クリームコロッケ

1月のレッスンは、明日の追加レッスンを残すのみです。

エビクリームコロッケが大好評でした☆

クリームコロッケって、あつかいにくくって、作りにくい・・・

でもでも、この作り方だと大丈夫!

その上、揚げたてはなんといっても美味しいんです!

トマトソースもプラスして、おもてなしのお料理になります♪

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル-2009.1.17